フットボールと音と映像がスイングする世界をうごめく所


by pivote-21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
football
Música
place
manga
human
expression
book
movie
fashion
video game
animation
feeling
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

link

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

レミングスのほうが良いでしょう

なんか24時間テレビやってましたね。

選挙とだだかぶりかと思ったけどそうでもなかった。

しかしいつから走るという行為をするようになったんだろうか?

なんのために走るのか?まあ見てないからどうでもいいんですけど。





音楽を聴いてて、このアーティストに影響を受けたとか、

これを聴いて人生が変わったっていうようなバンドやアーティストがいるけど、

結局、一番このCDを飽きもしないで聴いてきたっていうのが、

一番好きなアルバムで一番影響を受けたものになってくるのかな。

第4部 北欧っていいよね。北風はバイキングをつくる


c0178114_0551864.jpg

Kim Hiorthoy / My Last Day

ノルウェーのエレクトロニカのおしゃれさん
やっぱ、キム・ヨーソイは存在が良いです。
アートワークとミュージックが非常にマッチングしてます。
ファッションはともかく、冷たくてぬる~いトックリセーターのような音が渦巻いております。
このひとのレーベルもいいです。


c0178114_112383.jpg

MANDO DIAO / Bring 'em In

スウェーデン出身の日本でけっこう売れたバンド。
2003年くらいのサマソニでやたら盛り上がっていた。
初期ビートルズに影響されたであろう、勢いのある弾丸のようなサウンドはたしかにノリがいい。
これがいい曲が多いんです、意外とちょっとしたバラードもいける!
楽しい時間を提供してくれる。



c0178114_155695.jpg

Maria Solheim / behind closed doors

ノルウェーの歌姫、シンガーソングライター。
かなりふわふわでやわらかい声をしてます。
初めてこのアルバムの「RICHARD」を聴いたときに電撃が走りました。
と同時に心地よいソファーに居眠りしてたら肌触りのいい毛布をかけてもらった、
ような楽曲でした。
この人ギター弾いて歌うからその姿も素敵ですね。



c0178114_110397.jpg

MEW / FRENGERS

デンマークのオルタナティブバンド、だが声が女の子っぽくてすごい神秘的。
1stのこのアルバムは声の特徴と雰囲気ある楽曲が混ざって美しい旋律を奏でている。
が、2nd以降はポストロック的プログレ要素を含んでおり、非常にドラマティックな展開がある。
どっちも好きだが、やはり1stということで。
疾走感あふれる曲から少女の歌い手との合作などこちらもドラマティックな楽曲となってる


c0178114_1145591.jpg

JAGA JAZZIST / What We Must

ノルウェーのバカテク集団。やっぱやめられない。
ジャズの要素とプログレとオルタナティブの要素を含まれた、現在進行形ポストロック。
まあ、ポストロック自体がロックの進行形なんですが、さらに前にいるようなバンドだ。
鬼気迫る迫力と緊張感のあるジャズ的要素、テク系で絡ませて、メロディーで酔わす。
素晴らしく計算されている。意図的なのかそうでないのか、感動できる音です。



c0178114_1194814.jpg

Sigur Rós / Ágætis byrjun

アイスランドの英雄。
音楽の質をさらに上に上げた人々。
これはまさにモーツァルトらに並ぶくらいの音楽家だ。
常にチャレンジし続け、音にこだわり続ける姿勢に感銘を受ける。


では 第4部 完


にゃは!
c0178114_1242698.jpg

[PR]
by pivote-21 | 2009-09-02 01:24 | Música