人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フットボールと音と映像がスイングする世界をうごめく所


by pivote-21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
football
Música
place
manga
human
expression
book
movie
fashion
video game
animation
feeling
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

link

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

覚悟が言葉でなく心で理解できた!


さあ、ワールドカップも予選がとりあえず一周したところで・・・・。

そろそろ無敵艦隊っていうのをやめようか。


一言感想。

Aグループ

南アフリカ、やると思ったんだけど、2戦目のウルグアイにボコられたな。パヘイラのショートパスサッカーでいくと思ったけど。

メキシコのジオバンニ・ドス・サントス、キレキレじゃあ~ん。見てて気持ちの良いドリブル&シュート。
あとはブランコ、走れないけど上手い。まるでバルデラマ。

フランスは監督がだめなのでこんなもんでしょ。

ウルグアイのフォルランは危険。


Bグループ

アルゼンチンはとにかくディエゴ・アルマンド・マラドーナが目立ってるね。アウトサイドキックが今も脳裏に焼きついてるぜ。クン・アグエロ調子いいね。やっぱサネッティとカンビアッソは必要だった。
あとメッシのポジションはあそこではない。

韓国は1戦目は素晴らしかった。さすがタフネスなやつらがそろってるだけある。

実は今、ナイジェリア対ギリシャを見ながら書いてます。


Cグループ

スロベニアの勝利とロバート・グリーンのキャッチミスぐらいしか印象にない。


Dグループ

一番面白いグループ。

やはりドイツ!ゲルマン魂全開のプレーぶりで4-0。パワーが違う。

ガーナ、アフリカ大陸の恐ろしさはこのチームが持っている。今大会で、驚愕を受けたチーム。
エッシェンがいなくてもこれだけやれる、というかかなり良いチーム。
とにかく人が動く、ボールも動く、身体能力が高いチーム。上位入賞期待!!


Eグループ

オランダのエリア、やりますねえ。

日本は勝ててよかった。カメルーンってコンディション悪かったかな?そんな気がしたけど、勝ちは勝ち!


Fグループ

2試合とも1対1の引き分け。

イタリアはブッフォンがケガでどうしようかって感じですね。

あとは・・・


Gグループ

ブラジルは勝ったけど、何かまだ強さを感じない。ロナウジーニョがいてほしかったのか、何か期待を寄せるエースがいないような気がする。

北朝鮮、1点入れたのはでかいかも。次の試合に繋がる得点なのでは?

コートジボワールの10番ジェルビーニョ、おもしろい。オコチャくらいの選手になるかもしれない。何か彼がボールを持つとワクワクする。ファンタジスタの素質があるのか?

ポルトガル、なぜに最初からシモン・サブロサを入れない?パブロ・メンデスは相変わらずwww
ちょっとナニの離脱がでかいようだ。


グループH

最大のサプライズ。
まず、チリのサッカーが面白すぎ!!これは日本が目指すサッカーを具体化したチームなのかなと感じました。さすがビエルサといったところか。
人とボールが流動的に動き、人が次々に飛び出す、攻撃的なスタイルは見てるものを魅了する!

スペイン、まさか負けるとは思わなかった。国歌のときに移る顔がすごすぎて少し引きました。
まず、イニエスタ決定力がない。あと、トーレスも良くなかった。
ただ、シャビとシャビ・アロンソはめちゃくちゃ上手かった、あれは尋常じゃなかった。

スイスは固かった。あのような場面をちゃんと決めるということが大事ということを思い知らされた。
良いチームです。

ホンジュラスもなかなかでした。特にキーパーはエグかった!!



まあこんな感じで、一周目を終えたわけです。
やはり日本の勝利が一番なんです。

あとはガーナとチリですね。この2チームはもしかしたら一番完成されたチームかもしれないですね。

では、ワールドカップを楽しみましょう。

あと、僕は岡田監督を全く支持してません。勝ったからといって岡ちゃん最高ってわけにはいかない。
稲本投入のタイミングも遅かったし、後半への指示もちゃんとできてなかったのではないかと感じました。
おおよそで、カメルーンの戦術的な部分を分析して予想できたのではないかと思います。
次はしっかりと細かい部分までの指示をしてほしい。


覚悟が言葉でなく心で理解できた!_c0178114_162495.jpg
覚悟が言葉でなく心で理解できた!_c0178114_163613.jpg

by pivote-21 | 2010-06-18 01:06 | football