フットボールと音と映像がスイングする世界をうごめく所


by pivote-21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
football
Música
place
manga
human
expression
book
movie
fashion
video game
animation
feeling
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

link

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

U ! S ! 録 ! 音 !


昨日まで、中国は上海に行っていました。

そこで、セレブな暮らしをしておりました。


中国に降り立って分かったことがたくさんあります。



最初に

中国人の運転は荒すぎるし、自分勝手すぎる。
車線変更しまくり、横から入りまくり、つめすぎ、スピード出しすぎ、他の車に全く道を譲らない断固たる決意が見られた。
しかも、道路に侵入、及び合流地点でのせめぎあいがすさまじすぎる。
進入する車がクラクションを鳴らしまるで、「俺この道に入るからお前、俺に道譲れよ」といわんばかりのクラクションテクニック。

クラクションの使い方まちがってない?


こちらでいうスクーターや電動バイクが自転車以下の扱い。
というのも、明らかに原チャリレベルの乗り物が夜に電灯もつけずにスピード出して走ってるし、100%信号無視している。
車がこなかったら、隙あらば行けという意志。
しかもそれが歩行者ゾーンで走ってる、しかも歩いてたら後ろからクラクション!
さらにはノーヘル、3人乗りとかいた。

無法地帯かよ。スラムダンクじゃないんだからさ。


その先にあるゴールしか見えてないからこんなことになる。

欲が全面に出すぎていて、他人のことに気を配れない低俗な文化。


上海EXPOにも行きましたが、列になって並んでいるときも、最後尾から前までぎゅうぎゅうで並ぶ。
もうちょいスペースつくろうよ、別に抜かれることは無いんだから。

95%のチャイニーズがそういう意識をもって生きているので、人間としてのレベルアップを望む。


今日の中国、僕の行った上海などは明らかにアジアで今一番の都市になりつつある場所。
これは経済的に見ても都市開発といった部分でも日本の高度成長期のときのように発展してきている。
今や経済の中心都市になろうとしている。

がしかし、ここで注意しておきたいことがある。


なぜ今中国経済が良いのか。
それは、外資系の産業が上海に入ってきて上海という街が経済的に潤っているということ。

つまり、中国のブランドやメーカー、産業が必ずしも発展しているわけではなくて、例えばルイ・ヴィトンからユニクロまでといったファッション産業、日本やアメリカ、ドイツなどの自動車や電気メーカー、食品産業が新しい中国というまだ誰にもあらされてない場所を求めて経済展開をしているということ。

そこで、まだそういう文化が根付いてなかった中国に世界が注目して展開しているという話で上海という街は育ってきているということ。
なので、中国の自社ブランドがそこまでグイグイきているのかといえば、そうではないと思う。


実際に行ってみてこういうような印象を受けた。

おそらく次に中国で来るのは化粧品関係でしょう。
というのも中国の女の人は化粧をしない。
女優の人しかしていないです、化粧して美を追求するという文化が広まれば化粧品産業はボロ儲けできますよ。
化粧品関係の方、ならびにエステティシャンの方、また美容師の方、まだまだ中国の美容関係のレベルはかなり低いので、中国でそういう仕事するならリスク無く成功するでしょう。
もうすでに日本の美容師の方が中国で仕事をしていると聴きます。
その方のサラリーは中国の美容師の数十倍と聞きます、それだけテクニックがないので、外資の美容関係は重宝されます。


というように世界で最高の人口数を誇る中国を上手く外資産業がカモってるわけですね。

勘違いしないでね、中国人の文化レベルが日本のレベルに達するまでまだ10年はかかりそうですね。

人の自意識ってそう簡単にはかわらないんですから。



しかし、もっと腹立つことは・・・。

日本のメディアじゃ


全くもって反日ムードではなかった、めちゃくちゃ治安いいっちゅうねん!!!!

報道では、あたかも中国で反日運動が広がってるとか、日中は今だ緊張関係が続いているとの報道を行く前に見ていた。
あんなもん嘘!!!
よくよく考えたらなんか中国のちょい都市で1000人単位のデモが起こってるだけで、中国全土になんの影響もない。
12億おる中国人のそれっぽっちがやってるだけなのでぜんぜん大丈夫でした~。

すこしくらい報道でも、あそこでは反日運動が起こってるが、上海や北京ではまったく反日デモは起こってないようです、とかいう報道をしろ!
そろそろ報道のバラエティ化をやめろ!

と憤りを感じました。


日本のクソメディアにはまだまだ言いたいことがあるのだが・・・。
それは次の機会に。


ということでメディアには振り回されない意識をみんなで持っていこうではないだろうか。



c0178114_037408.jpg


バブル経済期の象徴のようなテレビ塔

c0178114_0383987.jpg


高層マンションのすぐ横にあるスラム街

c0178114_039395.jpg


サウジアラビア館まで8時間待ちの表記 EXPOにて

c0178114_0404350.jpg


驚異のすし詰め8時間待ち現場 ぎゅうぎゅうやん

c0178114_0414761.jpg


高層ビルの最上階にあるレストランテのゴージャスでセレブなトイレット

c0178114_0424855.jpg


上海CITY

c0178114_0431351.jpg


いびつな形をしたルイ・ヴィトンの建物 まさにバブルゥゥー

c0178114_0452022.jpg


中国っぽいよね

では、さらばじゃ
[PR]
by pivote-21 | 2010-10-27 00:33 | feeling