フットボールと音と映像がスイングする世界をうごめく所


by pivote-21

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
football
Música
place
manga
human
expression
book
movie
fashion
video game
animation
feeling
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

link

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Música( 90 )

ダンスウィズオーク

ではでは
2013年、今年良かった音楽です~。

c0178114_23394713.jpg


Their/They're/There

c0178114_23403786.jpg


ego-wrappin / steal a person's heart

c0178114_23411362.jpg


きんいろモザイク / サウンドトラック

c0178114_2341468.jpg


ホテルニュートーキョー / YES?

c0178114_23421443.jpg


my bloody valentine / mvb


とまあ今年一番のインパクトはマイブラ。
まさか出すとは思わなかったし、告知なしに出すというケヴィンさんパねえっすわ状態。
でも新しいようなこれまでどおりの轟音には心を揺さぶられた。

そして新人という枠に入るのか? Their/They're/There。
owenなどのシカゴポスト・ロックの新ユニットであるこのバンドのあたりは半端なかった。
気持ちいい何度聞いても心を揺さぶる古きよきcapn jazz的な音を出しつつも、現代のテクニカルな演奏で見せる音にbeatされました。
今年最大の発見!

ホテルニュートーキョーも素敵Soundで世のクソみたいなエセオシャレクラブ系ミュージックをぶちのめすような奥深さがあったり、
きんいろモザイクのアニメで流れていた英国上品Soundとアコースティックな魅力、
そしてegoの新譜はヨッちゃんのエモい感情と森くんのセンスをまじまじと見せられたものだった。
egoはとにかく歌がいい、エモいし美しい、また違うエゴラッピンを感じた。


てな感じで2013musicaもこんな感じでスイングしてました。
[PR]
by pivote-21 | 2013-12-28 23:53 | Música

sing in the rain , hey ya


ついにこの領域に踏み込みました。

c0178114_1638361.jpg


ヴォーカロイド

いままでなんか避けてたけど、聴いてみたらよかった。
音楽がいいよね、声とかキャラとか以前に。
なにか好き勝手やって楽しくやってるつくり手さんの表現がありますね。

そんな中でシューゲイザー的なミクさんはあるかなと思ったらありましたね。
ミクゲイザーっていうんだってさ。

アンビエントなやつからスーパーカー的なポップなやつまで、ステキです。
元来、ヴォーカロイドの声ってシューゲみたいな轟音に合う。
フワヒラな世界が轟音にのっかるよね。

ステキな世界へようこそ
[PR]
by pivote-21 | 2013-04-24 16:41 | Música

past and language is future

いろいろな事柄が動きだしてきた今日、
再び音楽が楽しくなってきた。

あれがでたり、あれがでたり、あれがきたり、鬼が来たれリ。


幽玄なメロディたちは見つけられるのを待ってるよ。


c0178114_123943.jpg


toe 8days EU tour 2012

かっこいいね。
激動と繊細さ、狂ったように心酔してますわ、楽しませてくれてありがとうねん☆

c0178114_125973.jpg


Dylan Mondegreen

スウェーデンのシンガーソングライター
優しさMAX、美メロ、さわやか、黒いとこが一つもない聖おにいさん。


c0178114_131079.jpg


my bloody valentine mbv

lovelessの延長上っていう印象だけど、マイブラにしたら新しくない印象だけど、
こういう轟音をずっと待ってたんだよ。
音に揺れる感覚を味わえる。
[PR]
by pivote-21 | 2013-02-23 01:10 | Música

old school love

去年のよかったねっていう音楽

c0178114_251649.jpg


toe
The Future Is Now EP

やっぱ普通にフィットする。音が美しく絡み合ってる。芸術ってえやつだな。

c0178114_271375.jpg

c0178114_2111534.jpg

c0178114_2113026.jpg


my bloody valentine  
リマスター 3アルバム

ケヴィン・シールズが監修したリマスター盤であり、EP集にはレア音源だったのも収録されている。
さすがの音の波紋にこっちの体は揺れまくり。
音に揺れていたい
[PR]
by pivote-21 | 2013-01-27 02:12 | Música

スティックでたたくよどこまでも

またミックスつくたあるよ。

今回は最近のアニメソング集。


這いよれ!ニャル子さん/   太陽曰く燃えよカオス 

日常/ヒャダインのカカカタカタオモイ-C

芸術科アートデザインクラス/お先にシルブプレ

みなみけ/経験値上昇中☆

涼宮ハルヒの憂鬱/止マレ!

あっちこっち/OP

【化物語】/恋愛サーキュレーション 

涼宮ハルヒの憂鬱/冒険でしょでしょ?

化物語/「staple stable」

あの夏で待ってる/ ビードロ模様

ひだまりスケッチ / 「芽生えドライブ」

坂道のアポロン/坂道のメロディ

四畳半神話大系/迷子犬と雨のビート

謎の彼女X / 恋のオーケストラ 

あの夏で待ってる / sign

謎の彼女X / 放課後の約束

青い栞 / Galileo Galilei

ひだまりスケッチ×365 /「流星レコード」

さんかれあ / Above Your Hand

化物語 / 君の知らない物語 

じょしらく / ニッポン笑顔百景


てな感じ!

http://www.sharebeast.com/4gpe7ex7b4e6   

ここから!
[PR]
by pivote-21 | 2012-08-05 02:26 | Música

中川に浮かぶ夕日をみつめて

またつくりましたので

shoegazer mix 4


The white lady loves you more   /    ホテルニュートーキョー
Transcend Space      /  REACH
Epsilon / sgt.
The Stars That Hang Above You   /   Jesu
Horseback Tenors     /  Efterklang & The Danish National Chamber Orchestra
You, You're Awesome    /  Do Make Say Think
Bananfluer Overalt     /  Jaga Jazzist
Cargo Maps         /  All Tiny Creatures
Why is the Couch Always Wet?  /    Don Caballero
マンホールシンドローム      /   EGO-WRAPPIN'
Kingdom Of Rust        /     Doves
I Just Signed. I Just Signed, Just So You Know   /  Los Campesinos!
Stop Killing Me        /    Cruyff in the Bedroom
cream soda          /   スーパーカー
Familiar Light      /    Asobi Seksu
Adored           /  SECRET SHINE
Rats Live On No Evil Star / Ringo Deathstarr
Sun Ray / Luminous Orange
Altogether / Slowdive
Another Day / The Album Leaf
When Will You Come Home? / Miaou
Amayadori / Shugo Tokumaru
Kahlua Blues / Lars Horntveth
Lake Somerset / Deerhunter
Travel Is Dangerous / Mogwai
Don't Ask Why / My Bloody Valentine

http://www.sharebeast.com/vuty9hcmdh2i こちらからきいてくださいまへ

c0178114_0181390.jpg

[PR]
by pivote-21 | 2012-06-26 00:18 | Música

shoegazer → everywhere

昨日に引き続き  

過去にこういうものも作りました。

ゲームバトルミュージック mix

主にFF的なところからっすけど。
よかったらね!

game battle music

1,FF10-プレリュード
2,ロストオデッセイ- 亡魂咆哮
3,FF4-ゼムロス戦
4,FF8-ボス戦
5,ロマサガ3-四魔貴族戦1
6,ゼノギアス-バトル
7,FF7-ラストのジェノバ戦
8,聖剣伝説3-ボスバトル(数あるうちの)
9,FF6-大団円
10,聖剣伝説2-危機
11,FF7-神の誕生
12,FF10-シーモアバトル
13,ロマサガ1-通常バトル
14,バハムートラグーン-バトル
15,ロマサガ3-通常バトル
16,FF2-バトル
17,FF6-幻獣を守れ
18,クロノトリガー - ラヴォスコア戦
19,ロマサガ・ミンストレルソング-サルーイン戦
20,ロマサガ2-ラストバトル
21,ロマサガ3-四魔貴族戦2
22,FF8-ラグナのバトル
23,FF5-決戦(エクスデス戦)
24,ロマサガ3-術戦車バトル
25,バハムートラグーン-ボス戦
26,FF3-暗闇の雲
27,ライブアライブ-メガロマニア
28,FF7-完全なるジェノヴァ
29,FF10-襲撃
30,FF6-女神とかのとこ
31,ヴァルキリー・プロファイル-未確認神闘シンドローム
32,FF10-召喚戦バトル
33,FF6-妖星乱舞

ここからダウンロード http://www.sharebeast.com/12cmhof530k0

これ選曲 若干ひねくれてます。王道ははずしてる。いえい
[PR]
by pivote-21 | 2012-06-23 20:00 | Música

荒ぶる轟音と君の靴

久々にmix 作りました

シューゲイザーミックスです。
中にはシューゲじゃないのがあるかもしれんが、まあ自己満っす。

どうぞ楽しんでくださいや~


shoegazer mix 3


Farewell                 Boris

Good Time             bronbaba

CIBICCOさん             Number Girl

Get Me             Dinosaur Jr

Even                 Mice Parade

An Envoy To The Open Fields         Mew

Fall Bicycle             Lymbyc Systym

Wenn Die Strassen Schoene Namen Tragen Guitar

Love Forever             Chapterhouse

The Video Dept.         The Radio Dept.

If You Can't Feel YR Heart         Black Feather

All the First Pages             Anathallo

15 Step             Radiohead

Prophecies & Reversed Memories     Mum

Moment             Akron/Family

A Moment Of Stillness (Live)         God Is An Astronaut

Archers             Immanu El

The Lame Shall Enter First         Saxon Shore

Light And Solitude             envy

Dayvan Cowboy         Boards Of Canada

Miss Teen Usa             Astrobrite

All Release             Fleeting Joys

What You Want         My Bloody Valentine

My Funeral Rehearsal         matryoshka

Agatis byrjun             Sigur Ros


こっからダウンロード http://www.sharebeast.com/qnysfyfb9ldp
コピペしてくれっす

ではでは
[PR]
by pivote-21 | 2012-06-23 01:36 | Música

this is future

c0178114_2111152.jpg


toe / the future is now

遂にでましたね。
私たちに至福の一時を与えてくれるtoeの新譜EP。

グラグラの音楽界に筋の通ったものが投下されるいつものこの瞬間ってのがいいね。
この人たちってライブやりたいから音源だすんだってさ、インタビューで答えてた。
ライブっつう生ものは大事だと思うし、それをやり続けているのもすげえよ。

ぶれないで楽しみながらやっていってほしいね。
[PR]
by pivote-21 | 2012-06-21 21:11 | Música

別に全部はしらないわよ、知ってることだけ 

ヨーロピアンフットボールシーズンも終わり、腑抜けの我が主様。
しかしながら我がCITYの優勝でよかった。

では、久々に 毒つきます。


中学ダンス必修化について

けっこう前の話題っすけどね、岡村さんが吠えてたんで便乗。

学校の体育の授業でダンスを必修化させるんだとよ。
武道とダンスを必修化するということ、

とりあえず必修化する目的は

「武道は、武技、武術などから発生した我が国固有の文化であり、相手の動きに応じて、基本動作や基本となる技を身に付け、相手を攻撃したり相手の技を防御したりすることによって、勝敗を競い合う楽しさや喜びを味わうことができる運動です。また、武道に積極的に取り組むことを通して、武道の伝統的な考え方を理解し、相手を尊重して練習や試合ができるようにすることを重視する運動です。
ダンスは、「創作ダンス」、「フォークダンス」、「現代的なリズムのダンス」で構成され、イメージをとらえた表現や踊りを通した交流を通して仲間とのコミュニケーションを豊かにすることを重視する運動で、仲間とともに感じを込めて踊ったり、イメージをとらえて自己を表現したりすることに楽しさや喜びを味わうことのできる運動です。」
(文部科学省HPより抜粋http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/jyujitsu/1221013.htm)

武道はまあ分かります、しかしダンス?
まず「創作ダンス」ってたしか超フリースタイルなダンスだよな、まあ民族的な?
「フォークダンス」ってゆうと古くはアルゼンチンの民族的な音楽タンゴやルンバにのせた踊りで男女でおどるんだよな?
おまちかね「現代的なリズムのダンス」・・・・。んんんん~~~?
現代的?なんじゃそりゃ?まあこれを考えた人はHIPHOPっていうことで話を進めてるらしいですけど。
現代的って・・。ヒップホップってゆえよ。
まあダンスは楽しいですよ、みんなでフリを考えて音楽を選んでそれを一つの形にしてのショーケース。
たしかに楽しさや喜びを味わうことができますよ。
しかしねえ、それはストリートだからですよ。
そもそもそういうカウンターカルチャーから生まれた文化ってえのは教えられるもんじゃあない。
しかもそのヒップホップのジャンルをダンスの必修の中にいれてしまうという浅はかな考え、なぜいまさら?
流行ってるからとか?ちょっとダンスをなめすぎてはいないか?
ていうか学校の先生がダンス教えられます?
教えられないよね~、だから先生がスクール通ってるんでっしゃろ?
そこでおぼえてきたことを学校で教えるんですよね?
教えられます?無理ですよね。じゃあ必修化とか無理ですやん。
ヒップホップのリズムとか動きとかってすぐには染み込まないよ、ゆうても僕ダンスしてましたもん。
実際やってた人からみたらちゃんちゃらおかしい必修化ですよね。
まあジャンルはちがいますけど、でもヒップホップっていうかブレイクダンスですよ。
ここで

HIPHOPってなんぞや?

僕なりの見解は文化・カルチャーですよ。
ヒップホップってブレイキンであり、ラップであり、DJであり、グラフィティなんですよ。
実はHIPHOP事態はちゃんとした言葉ではないんですよね。
カルチャーであり歴史でありカウンターカルチャーなんですよ。
カルチュラル・スタディーなんですよ。
そういった背景があるHIPHOPは文化的な視線で教えられるんですか?
ストリートカルチャーなものですよ、それを学校でおしえるんですか・・。
部活とかでいいやないの?好きな人だけがやればいいじゃないのよ。
では学校で「現代的なリズム」っていうのをどういう音楽使って授業するんですか?
ディスティニー・チャイルドですか?エレファント・マンですか?コモドアーズですか?JBですか?
もし流すんだったら楽しいですよね?でも流さないですよね?たぶん文部科学省が規定した音源ですよね。
っていうか今からダンス習いにいってる教師がそんな音源まで知ってるはずないですよね。
ダンス、ダンスっていいますけど、結局は音ありきのダンスなんですよ。
それはあと2つのダンスも一緒ですよ。
原始的なリズムがあってのダンスですよ、しかも武道は日本古来のもんかもしれんけど、ダンスって外来でしょうよ。
とくにヒップホップってポップミュージックを知ってないとできないっしょ。
まずHIPHOP文化、そして1910年代から始まったブルースをはじめとするポップミュージック。
それらを一応理解してないと教えちゃだめっすよ。
スクールのダンサーの全員が理解してるとは思わないけど、必修化っていうことにするんだろ?
じゃあ生徒にいろいろ聞かれたときしってないとだめっすよね?

理屈っぽいすか?理屈っぽいですよ、だって気に入らないんだもん。
ヒップホップを文化と捉えて勉強しないと学校では教えられないですよ。

しかもこの後に及んでなんですか?「ヒップホップダンス基本技能指導士」って。
ヒップホップにそんな資格いりません、だってストリートやんかいさ。
しかもこれ

「今年度から、中学校で「ダンス」が必修化されたのに伴い、ヒップホップダンスの指導者を育成する新たな資格が設けられました。
 資格の名称は「ヒップホップダンス基本技能指導士」。
年に2回から3回、研修と検定を実施し、ダンスの歴史などの理論、指導にあたる上で必要な技術を身に付けます。
 来月、初めての研修と検定試験が実施され、検定料は2万5000円、これに加えて、更新料が毎年1万2000円必要です。
今年度から中学校の保健体育で「ダンス」が必修化されたことに伴い、一定のレベルの指導者の養成を目的としています。
 資格取得のための研修を行う「ワールドリズムダンス技能協会」は、学校だけではなく、
介護や福祉の現場でもダンス指導が広がることを期待しています。 」
(財団法人 職業技能振興会HP、一般社団法人ワールドリズムダンス技能協会HPより)

ちょいとちょいとーーー!!
めっちゃ金必要ですやん!

一定レベルって、まずだれが審査するんすか?EXILEのHIROさんとかTRFのSAMさんとかですか?
だったら理解できますけど・・・。たぶんやらないですよね?
ていうか普通にダンススクールで教えてる人たちが一定レベル以上ですよ、彼らに学校に教えに来てもらったほうがいいんじゃあない?
そうなったらダンススクールの講師もそこで金稼げていいんじゃあないの?
でもやらないですよね?だって公務員じゃないもの、税金をただのパンピーにあげたくないよね~。
是が非でも検定料とか更新料とかで金をまきあげたいんでしょうな。
そもそもストリートダンスに資格って必要っすか?
何回もいいます、いらないですだってストリートなんだもん。
「ヒップホップダンス基本技能指導士」ってのがあるなら「グラフィティ基本技能」とか「ラップ基本技能」とかつくらんといけないですやんwww
厚生労働省とかそういう国がさあヒップホップをつっつくなよな。
急にお金の匂いがぷんぷんじゃねえかよ。

でも実際に教えることになるんだったら先生馬鹿にされることまちがいないね。
生徒のほうがダンス暦あって上手い中学生なんて結構いるし。
ますます学級崩壊していくんじゃあないですかあ~。だーからいったじゃないですかーーー!

まあ僕は中学生じゃないんで関係ないんですけど、HIPHOPを違う感じに理解されちゃったらやだな~。

ながながと書きましたが、結局こんなんやんなや、ってことです。

ダンスの授業を控えてる中学生はこれをみて予習しとけ!!!


[PR]
by pivote-21 | 2012-05-28 22:13 | Música