人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フットボールと音と映像がスイングする世界をうごめく所


by pivote-21

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
football
Música
place
manga
human
expression
book
movie
fashion
video game
animation
feeling
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

link

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

forbidden


さて、この日本という国に流れるムーブメントというものはさまざまなもので、食いつきは早いが、

離れるのも早い、そうやってこの国のブームが作られていく。


最近、悪い風潮が多い。


漫画原作のドラマ化、映画化。

もうアイデアは出し尽くされてしまったのか?そう思ってる段階でもうお前には未来はないぞ。
というよりも、原作のファンをがっかりさせるようなことだけはしないでくれ。
いくら、原作者のOKが出たからといってファンが納得するものではない。

「ROOKIES」は自分をがっかりさせた

森田まさのり先生の大傑作「ろくでなしBLUES」に続くこれもまた大傑作「ROOKIES」。
結局はイケメンと呼ばれるようなメンツをそろえて商業主義に走った実写化は原作を殺してしまってる。
今のTBSのテレビのルーキーズの番宣をみてればわかる、必死やないか。

「デトロイト・メタル・シティ」も同様。

最後のほう、感動モンになってる。
感動ものにしたらいかん。あれはエキセントリックでクソみたいな内容でなくてはいけないのに。
感動ものに行きかけてドカーンとゲスな内容でひっくり返すのがDMC。


さて、本題です。

「こち亀」のドラマ化はやっちゃだめでしょう・・・・・。

両さん役に香取慎吾・・・。
俺ほんとうにこち亀がすきなんですよ、亀有駅の両さんの銅像と写真取るくらいすきなんですよ、
花やしきだってタダで入れるとおもったんすよ、浅草だっていったよ。
こち亀フリークの私から言わせたらこち亀実写化は100%ナイんです。
両さん背高いし、中川とか秋本カトリーヌ麗子とかどうすんのよ。
どうせ下町の人情ものの感動ものにするんでしょ、だいたいみえてるわ
こち亀の魅力の一つである、大原部長による雑なオチとかはないんでしょうな。
TBS・・・ルーキーズに続いてやっちゃったな。


「BECK」映画化・・・怖いわ。

どうすんねん、竜介くんが主人公・・・。
黒人ブルースマンに認められるほどのブルースを表現する黄色人種の竜介くんをどう演じんのよ。
これもまたイケメン軍団がキャストらしいです。5月から楽器を特訓中らしいです。
コユキの声は?千葉のカリスマ性は?
平くんのファンキーなリズムは?サクのタイトでうねりがあるドラムは?
そもそも音楽漫画だから音楽のクオリティは高くないといかんよ。
BECKの中で描かれてる音楽って「魂に触れる音」「5人で全世界に立ち向かってる」というような音楽信念。
大衆音楽のような「盛り上がってるフリ」をするような音楽じゃなく、
「心のそこから本当に盛り上がる」ようなサウンドをださなくちゃいけない。
それを表現できんのかい?スタッフとキャストの力量がモロにでるよ。


これらの実写化は原作とは別物に考えようとしても無理、そもそも題名とか人とか一緒だしね。
それゆえに原作を考えてしまうよ、マザファッカー!

インターネット上のランキングで実写化してほしい漫画で第1位が「スラムダンク」やってさ、
何を考えてる?!あほばっかや。
スラムダンクは絶対にやってはいけない、世界で一番やってはいけない。
TAKEHIKO INOUEはブレてはいけない、俺は信じてるぞ。
なぜやってはいけないか、答えは簡単。
完璧な漫画だから。魂に触れる漫画だから。

そんなこんなで少し日本の風潮に嫌気がさした昨日と今日でした。




forbidden_c0178114_23314486.jpg

by pivote-21 | 2009-06-02 23:41 | manga